【小池知事】ラジオ体操、全国に参加呼びかけ「日本人のDNAに刻み込まれている」「五輪に向けた機運醸成の場としたい」と意欲 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1ばーど ★2017/07/17(月) 15:49:13.56ID:CAP_USER9
東京都の小池百合子知事(64)が14日に定例会見を行い、2020年の東京五輪に向けた気運醸成と健康増進を目的とした「みんなでラジオ体操プロジェクト」を2020年まで実施することを発表した。
同プロジェクトは、東京都内だけでなく全国の企業・自治体などに、積極的なラジオ体操参加するよう呼びかけるもの。五輪まで3年となる24日にスタートし、パラリンピック終了の9月6日まで実施される。

小池氏は「日本人のDNAに刻み込まれているのがラジオ体操。都民と国民がひとつになり、五輪に向けた機運醸成の場としたい」と意欲。
なぜラジオ体操が五輪と結びつくのかの具体的な理由は説明しなかったものの「全国で3年間、ラジオ体操をやってもらい、曲がかかれば『五輪・パラリンピックやってた』と思うくらい体にたたき込んでいただければ」と定着を願っていた。

都庁でも毎年7月24日〜9月6日までの間、午後2時55分になれば放送でラジオ体操が流れるようにするという。
小池氏は「どこにいても毎日、体操できるようにしたい。何だかフラッシュモブみたいに突然始まるに感じになりそう」と苦笑い。

最後には報道陣にもラジオ体操を呼びかけ「働き方改革もあるので、みなさんもラジオ体操で健康増進していただければ。まぁ(働かざるを得ないように)問題作っているのは私なんですけど」と自虐ネタも披露していた。
プロジェクト初日となる24日には、都庁でキックオフイベントも開催予定。

配信 2017年7月14日17時42分
スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20170714-OHT1T50155.html

他関連ソース
五輪に向けて職員全員でラジオ体操 小池知事が提唱(2017/07/15 07:08)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000105439.html

五輪に向けて「みんなでラジオ体操」 ※画像は渋滞解消サポーター、ハイパーススムくん
http://news.tv-asahi.co.jp/articles_img/000105439_640.jpg

関連スレ
【都民の選択】小池都知事、東京五輪に向け「職員全員で毎日午後2時55分になったら、どこにいてもラジオ体操」をすると発表! ★2
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500211687/

952名無しさん@1周年2017/07/18(火) 14:36:56.41ID:JDRPWodR0
腰痛持ちはリスクが高いのでラジオ体操やってはいけないのに小池は
調べもせずに迷惑な奴だな
クールビズと同じ感覚やと困るで

953名無しさん@1周年2017/07/18(火) 15:31:30.18ID:VQeNqp/U0
>>948
違うっつーの
小池信者、小池が反日応援してること無視しないでなんか言えよ
豊洲デマバレる→ウチダガー
オリンピック会場変更無し→ウチダガー
電球交換とかリサイクル金属メダルとかバカな事だけはすぐ決める→ウチダガー
   
日本語も理解できてない奴ばかり

954名無しさん@1周年2017/07/18(火) 15:37:39.66ID:zwqEbXFt0
>>1
ラジオ体操する場所なんてないわ

955名無しさん@1周年2017/07/18(火) 15:50:13.26ID:IISNx4k30
小池もここまでかなぁ
まさかこんな右ならえ思考のものだしてくるなんて

956名無しさん@1周年2017/07/18(火) 15:51:28.20ID:cdJM/n7w0
>>953
バーカ
高等学校等就学支援金についての法令より、
文科省が東京韓国学校やインターナショナル
スクールに支援を決めたんだよ、

957名無しさん@1周年2017/07/18(火) 15:58:35.03ID:VQeNqp/U0
>>956
一緒に許可した小池は良いのかよ(笑)
しかもダイバーシティにするって、都知事選の時言ってるの知らないだろ?
外国人だらけがダイバーシティなんだよ(笑)
ダメだこりゃ

958名無しさん@1周年2017/07/18(火) 15:59:38.86ID:ioyuIY4RO
>>955
小池と安倍政権を結びつける自称市民団体「日本会議」とは、反共を名目にしたおカルト宗教の集まりであり、国家神道=スピリチュアルファシズムを再利用しようとしている懐古趣味全体主義者だからな
それを産経系メディアを筆頭に世間では「保守派」とオブラートに包んで隠蔽してきたわけで

959名無しさん@1周年2017/07/18(火) 16:00:02.18ID:9zPQgUer0
日本人のDNAに刻み込まれているのがラジオ体操(キリッ

以外と非論理的なこと言うなw

960名無しさん@1周年2017/07/18(火) 16:05:59.85ID:cdJM/n7w0
>>957
小池以前に 東京韓国学校は認可されている。
就学支援は文科省
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/mushouka/1307345.htm

961名無しさん@1周年2017/07/18(火) 16:08:40.79ID:n2lrbwhF0
ちょw
なんでこの人、DNAなんて南朝鮮用語使ってるんだ??

962名無しさん@1周年2017/07/18(火) 16:09:25.13ID:VQeNqp/U0
>>960
だから小池も許可してるのは良いのかよ(笑)
マスゾエの案を却下してなんでそれは続行なんだよ
永遠にバカだな(笑)

963名無しさん@1周年2017/07/18(火) 16:09:52.67ID:rzHEQXOo0
参加しない奴は非国民

964名無しさん@1周年2017/07/18(火) 16:10:47.40ID:9DtiMjXN0
北朝鮮かよw

965名無しさん@1周年2017/07/18(火) 16:10:55.36ID:akO+g5MZ0
年寄り増えてるしいいんじゃないの

966名無しさん@1周年2017/07/18(火) 16:12:41.51ID:cdJM/n7w0
>>962
認可は文科省だぞ

967名無しさん@1周年2017/07/18(火) 16:16:13.83ID:zCbqGUI90
昔は朝夕涼しかったが今は朝から夜まで暑いからなあ
でもラジオ体操はよくできてる
『ずぼらヨガ』って本見るとラジオ体操の動きがよくある

968名無しさん@1周年2017/07/18(火) 16:16:45.53ID:9t0t+jxr0
妖怪ウォッチ体操でいいじゃん
アラレちゃん音頭か

969名無しさん@1周年2017/07/18(火) 16:19:15.07ID:GyjK7ixN0
築地にテーマパークを建てる代わりに、更地にしてラジオ体操会場にしたほうが
安上りなのではないか。

970名無しさん@1周年2017/07/18(火) 16:20:03.27ID:9DtiMjXN0
ストレッチのほうがいいのにな。あほやな

971名無しさん@1周年2017/07/18(火) 16:20:37.78ID:eijCvrPg0
昔は夏休みにスタンプカード貰えてそれでビッグマックやら貰えたし
行くたびにお菓子貰えたんだけど今もそうなんだろうか

972名無しさん@1周年2017/07/18(火) 16:21:12.53ID:N78K6dSQ0
ラジオでやれよ

973名無しさん@1周年2017/07/18(火) 16:23:34.54ID:eVlJPwKN0
フラッシュモブならテンパイポンちん体操

974名無しさん@1周年2017/07/18(火) 16:23:51.08ID:yIg8a+kX0
ラジオ体操よりどじょうつかみ

975名無しさん@1周年2017/07/18(火) 16:30:23.71ID:sowAh/jT0
おもいつきオバサン

976名無しさん@1周年2017/07/18(火) 16:49:47.77ID:VQeNqp/U0
>>966
東京の許可の判子押すのは誰かなー?
最初決めた人だけが悪いのかなー?
じゃあ豊洲に最初に決めたのは石原じゃないから石原は悪くない事になるねー(笑)
もういいや飽きた

977名無しさん@1周年2017/07/18(火) 17:03:05.71ID:5gP4Z+dq0
>>971
そうだね、今でも出席したら駄菓子貰って帰ってくるよ。
だけど40日の夏休みのうち、ラジオ体操をするのはわずか1週間弱。
子どもも大人も忙しくみんな集まらず、役員さんの負担もあるようで。
まあ時代の流れで仕方ないよね。

978名無しさん@1周年2017/07/18(火) 17:06:27.28ID:WQARI+O20
東京の人たちでやってください。
オリンピックとかイベント、お祭りごとが大好きな土地柄だから
みんな進んでやるでしょ。

979名無しさん@1周年2017/07/18(火) 17:12:09.46ID:cdJM/n7w0
>>976
バーカ
日本ではら
文科大臣が指定した各種学校だ
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/mushouka/1307345.htm

980名無しさん@1周年2017/07/18(火) 17:12:57.52ID:cdJM/n7w0
>>976
日本人かな?

981名無しさん@1周年2017/07/18(火) 17:17:41.51ID:X+gt0dcv0
以前、ある研修に行って七、八年ぶりでラジオ体操やった
もう忘れてると思ったけど、曲がかかると意外と覚えていて驚いた

982名無しさん@1周年2017/07/18(火) 17:18:22.17ID:rqbby9aZ0
小池、早く築地再開発を説明せよ。

ラジオ体操は、すきな奴がやればいい。
命令するな。

983名無しさん@1周年2017/07/18(火) 17:22:15.34ID:cdJM/n7w0
>>982
まず安倍内閣が卸売市場法の改正案を公表しろ

984名無しさん@1周年2017/07/18(火) 17:26:50.68ID:b5lbkbY80
各地でラジオ体操の参加者減りすぎて
中止になってんのだがなー
ほとんど夏休みの小学生を叩き起こす
ためのもんだったし

985名無しさん@1周年2017/07/18(火) 17:28:36.75ID:1mMPfHDC0
>>981
自分は第二が途中でつっかえる

986名無しさん@1周年2017/07/18(火) 17:37:23.05ID:DsamNPNH0
派遣時代に工場でやらされた忌まわしい思い出があるから2度とやりたくない

987名無しさん@1周年2017/07/18(火) 17:40:17.31ID:hc67jM9g0
オリンピックもラジオ体操も東京だけでお願いします

988名無しさん@1周年2017/07/18(火) 17:41:23.45ID:bofRpgOR0
ジョジョ体操なら知ってる。

989名無しさん@1周年2017/07/18(火) 17:42:57.78ID:/oadFu6Z0
>>21
朝ラジオ体操やると全身が伸びて気持ちいいんだよね

990名無しさん@1周年2017/07/18(火) 17:43:09.21ID:+FAgsZYB0
JASRACとNHKがコンボで金むしりとりに来るぞー

991名無しさん@1周年2017/07/18(火) 17:46:31.90ID:f2yFPOb+0
なにも一箇所にたくさん集まってやらなくてもいいと思う
しかしこのスレを見る限りラジオ体操程度の運動でも自分を管理することは難しいようだな

992名無しさん@1周年2017/07/18(火) 17:53:09.89ID:g620mjHu0
>>989
わかる

993名無しさん@1周年2017/07/18(火) 18:37:56.02ID:HOy2MiYt0
気違い

994名無しさん@1周年2017/07/18(火) 19:36:08.53ID:r3Th0VFR0
ラジオ体操はちょうどいいストレッチになるので嫌いじゃないが、
こうやって上から目線でやれと言われると意地でもやりたくなくなる

995名無しさん@1周年2017/07/18(火) 19:42:37.30ID:mNOqcEhd0
>>994
それはある

996名無しさん@1周年2017/07/18(火) 19:58:20.17ID:rqbby9aZ0
これでNHKのラジオ体操を見たら、受信料を請求される。

危ない、危ない。

997名無しさん@1周年2017/07/18(火) 20:00:05.12ID:zgEIURap0
【サッカー】上西小百合議員にSNSで賛同ツイート多数「関係者には耳が痛いが正論」…中には政界の超大物も [無断転載禁止]サ2ch.net
http://matsuri.2ch.net//test/read.cgi/%68%6F%74%65%6C/1427977761/


サカ豚は認めないつもりだが、こうなるのは時間の問題だったろ

Jリーグの実態はスタジアムに多額の公金の支出を強要する税リーグ状態で海外と比べて低レベルで魅力がなくてつまらない試合を
電通と朝日新聞という最凶極悪コンビによるインチキ偏向報道の数々で真実を隠蔽して、散々JリーグやJFA、そしてFIFAを持ち上げて誤魔化し続けてきたけど
もはやタネがばれた手品状態になりはじめたってだけだからなー

998名無しさん@1周年2017/07/18(火) 21:17:54.23ID:eVlJPwKN0
テンパイポンちん体操

999名無しさん@1周年2017/07/18(火) 21:52:05.93ID:wL4cp94H0
>>12
狗は来ないが、カスラックが

1000名無しさん@1周年2017/07/18(火) 22:02:54.43ID:IQLNKt8N0
>>999
これは簡保生命が管理してるが
問題ないと書いてる

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 1日 6時間 13分 41秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。